ベトナムSSI証券への送金再び

この記事は約2分で読めます。

コロナウイルス肺炎の影響で、世界的な株安状況だが、自分でできることはコツコツ勉強しておくしかない。

ベトナムの株式市場も影響を受けてはいるが、まだ取引と言ってい良い取引はしていないので、自分は損をしているわけではない。むしろ、株安の状況で買い付けすべき銘柄を勉強する好機。

ということで、ベトナムSSI証券の口座に入金を続けている。ほんの少額。。。

スポンサーリンク

GoRemitとTransferWiseで送金してみた

TransferWiseで一度SSI証券には送金した。正確にはBIDV銀行の口座に送金して、SSI証券の口座に振り替えた。

で、今回は、GoRemitとTransfarWiseで送金した結果を整理した。初回を含めて、3回分の送金について整理した。入金額はBIDV銀行への入金額で、初回のみ₫50,000が差し引かれてSSI証券に振り込まれた。2回目、3回目はBIDV銀行への入金額が、SSI証券への入金額。

GoRemitは送金手数料が2,000円と高い。でも中継手数料は取られなかった。一方、TransfarWiseでは、SWIFT送金になるので、米国あての送金に比べると送金手数料が300円ほど高い。

これぐらいの送金額であれば、GoRemitでもTransfarWiseでも、どっちもどっちで手数料負けする。手数料を2%以内にするには10万円ぐらいが最低金額かな。でも当面は3万円ずつぐらいかな。

引き続き検討。

コメント

  1. […] ベトナムSSI証券への送金再びコロナウイルス肺炎の影響で、世界的な株安状況だが、自分でできることはコツコツ勉強しておくしかない。ベトナムの株式市場も影響を受けてはいるが、 […]

  2. […] こちらも、前回の記事の表に、今回の送金の結果を加えてみた。 […]

タイトルとURLをコピーしました