ポートフォリオのまとめ

この記事は約3分で読めます。

自分なりの方針で投資している株式のポートフォリオの状況のまとめページを作ってみた。

いちいち証券会社のアカウントにアクセスして確認するのが面倒になったので,完全にリアルタイムの情報を反映しているとは言えないが,自分用のポータルとしたい。

Googleスプレッドシートと連携を試行錯誤しているが,不具合が生じているかもしれない。

アクティブに使っている証券会社は,以下の通り。ただし,各ページに表示しているポートフォリオには,一部の証券会社の保有状況を反映できていない。

  • ベトナム株:SSI証券
  • 日本株:SMBC日興証券,SBIネオモバイル証券
  • 米国株:Firstrade証券,SBI証券,OneTapBuyPayPay証券

2021/02/11追記:

Googleスプレッドシートを使っているが,何度もリロードしないと表示されない状態が続いて申し訳ない。サーバの設定が悪いのだと思うが,原因不明。別のアプローチから構築することを検討中。

2021/03/07追記:

だいぶ、Google Spreadsheetもうまく使えるようになってきた。サーバがあまり強くないので、というか、チューニングできる腕がないので、Google Spreadsheetを複数に分けて、WordPressのページも複数に分けて対応している。リンク先のグラフ、表は表示できない場合もあるが、リロードすれば大抵は表示できる状況にはなってきた。

ということで、引き続きお試し中です。

スポンサーリンク

ポートフォリオの構成

保有中の銘柄

ベトナム株,日本株,米国株のポートフォリオの銘柄構成は,各ページをご参照。

市場価額ベースの構成比

市場価額ベースのグラフは,次のページに集約。

損益

ベトナム株,日本株,米国株のポートフォリオでの損益上位,下位の銘柄は,次ページに集約。

より,リアルタイムに表示することを検討中。現在は非公開。お試しで公開開始した。

売買履歴を含んだ、トータルの損益を見える化して、利確/損切の判断に役立てるページをお試し中。

注目銘柄

ベトナム株,日本株,米国株で,現在,注目している銘柄のリストも作成中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
gokurakuをフォローする
ごくろぐ