SSI証券のウェブトレードを使い始めた。

SSI証券にTransfarWiseからの送金が着金した。これについては手数料なんかを確認中。あくまでお試しなので、慌てないで確認したい。

で、SSI証券での取引が、少額ながらできる状態になったので、ウェブトレードの操作の練習をはじめた。

まずは、ウォッチリストで気になる銘柄のリストを作ってみた。

取引メニュー>価格ボード、でお気に入りの中に、グループを新規に作成して、Tickerシンボルを入れてみてリストに追加していくだけ。簡単だ。日本の証券会社、米国の証券会社の操作とさほど違わない。言語設定を日本語にできるので安心感がある。変な日本語が出てくると、英語に戻して確認しなければならいこともありそう (今のところ大丈夫) だが、問題にはならない、と思う。

SSI証券でお試しに作ったウォッチリスト

と、ウォッチリストを作っていたら、市場の取引時間が終了してしまった。リアルタイムでのお試しの注文はできなかった。

ベトナムの株式市場の取引時間は、結構短いかもしれない。調べておく必要があるね。

で、条件付き注文というのを試してみた。さて、明日、約定することを楽しみに。手数料なんかの確認もしたい。

KDHは不動産事業の会社。このあたりから投資先を探してみようと思っている。

SSI証券のウェブトレードは、思ったより使いやすいかもしれない。

コメント

  1. gokuraku gokuraku より:

    約定しました。

    指値26,000ドン、株数10、手数料650ドン
    手数料率を計算してみると、650/260,650×100=0.25(%)。650ドンは3円ぐらい。

タイトルとURLをコピーしました