三井住友銀行のSMBCダイレクトでは振込先口座の新規登録ができなくなっていた。

ウェルスナビの口座への入金は、積立てを設定すると、自動的に任意の銀行口座から振込まれるようにできるが、引落日に即時にウェルスナビの口座に着金するわけではない。

三井住友銀行には、定額自動送金《きちんと振込》というサービスがあって、指定日に自動的に振込みをしてくれる。三井住友銀行の本支店の口座宛の振込みは、手数料は無料だ。

なぜ三井住友銀行?

ウェルスナビの口座に入金するための送金先が三井住友銀行の口座なのだ。

ということで、iPhoneからSMBCダイレクトのアプリから定額自動送金の登録をしようとした。が、どうもアプリからはできなくて、ウェブサイトに飛ばされた。

で、ウェブサイト上で定額自動送金の登録をしようとした。が、なんと、セキュリティを確保するため、振込先口座のオンラインでの登録は出来なくなっていた。うーむ。すでに登録している振込先口座ならオンライン上で定額自動送金の設定はできるようだ。

オンラインでは新規振込先口座の登録ができないから、窓口で手続きせよ。との厳しいご指導。

でも、よくよく調べると、テレホンバンキングなら出来るかもしれない。

ということで、電話をかけてみると、9時から21時以外は受け付けられないという。うーむ。

気を取り直して、またトライしてみることにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました