ポートフォリオ(米国株)

この記事は約2分で読めます。

米国株は,ITバブルがあった2000年ごろから米国の証券会社に口座を開設して投資し始めた。ITバブル崩壊の影響をまともに受け,最近まで休止していた。

ここ数年,投資しやすいETFがいろいろ出てきて,いわゆるインデックス投資をコツコツ始める目的でSBI証券,楽天証券,マネックス証券に口座開設をした。このうち,SBI証券は,住信SBIネット銀行での為替取引して,外貨を入金できるので1番に利用している。

あとは,米国のFirstrade証券でSBI証券で取り扱いのないETFや個別株を試し買いしている。手数料が無料なので気軽だ。Firstrade証券へは,米国のUnion Bankの口座からACHで入金している。Union Bankへの送金はTransferWiseを利用している。Firstrade証券からの出金は,Union BankへACHで送金し,さらにTransferWiseで日本に送金することができる。

OneTapBuyは,米国株を1,000円から買い付けることができるので,株価が高騰してなかなか手を出せない銘柄を打診買いするのに使っている。ソフトバンク傘下になるようなので,サービス低下しないか心配だ。

Firstrade証券

保有中

Error requesting data: cURL error 28: Operation timed out after 5000 milliseconds with 0 bytes received
gokurakuをフォローする
ごくろぐ
タイトルとURLをコピーしました