携帯電話の契約状況は、IIJmio×1、au×2、楽天モバイル×2となっている。

この記事は約2分で読めます。

いつの間にか、楽天モバイルのエリアが、三浦半島にも拡大していた。自宅仕事が多いので、お家Wi-Fiでほとんど事足りるようになってきて、うん10ギガも使わない状況が続いている。

予備回線を解約しようか迷い中。

スポンサーリンク

回線A

主回線2つのうちの一つ。変更なし。

電話番号を変えたくない。また、安定した回線が良い。

キャリアはau。そのまま維持。

使用機種は、iPhone 11 Pro。料金プランは、auピタットプランN、2年契約N、通話定額ライト(1回5分の通話かけ放題)。

回線B

この回線も主回線。電話番号の維持と、安定したキャリアを選択。今回も変更なし。

回線Bのキャリアは、au → NifMO → au、と移行した。

使用機種は、ガラホ(KYF37)。

料金プランは2年契約N、で、ガラホ用のケータイシンプルプラン(通話定額なし)。

回線C・D・G

解約済み。

回線F

この回線は、IIJmio。現在、最も使用頻度が高い。変更なし。

使用機種は、auで購入したiPhone XR。

ファミリープラン(12GB)を維持。

回線H・I

楽天モバイルの2回線。

2回線ともに、eSIMで予備回線として使用中。ということで変更なし。

iPhone XRとiPhone 11Proで利用している。

これから。。。

ということで、楽天モバイルの2回線、HとIは予備回線。

使わなければ、もとい、正確に言えば、1GB使わなければ、料金も発生しない。

じゃあそのままでよいか。

回線Aのauが飛びぬけて料金が高い。というほどでもない。

回線FのIIJmioのプランは、変更すると少しいいことがあるかもしれない。

引き続き、ぼちぼち考えることにする。

コメント