Tiny Tiny RSSをFeverプラグイン経由でiPhoneのReeder3で閲覧してたけど、急に同期しなくなって、いろいろと調べて何とか復旧した。

いまどきFeedを使うのは時代遅れかもしれないけど、何かと便利なのでVPSにTiny Tiny RSSを導入している。自分のサーバなので、複数のアカウントを設定して、お気に入りのフィードを登録し、iPhoneのReeder3というフィードリーダで閲覧している。Reeder3は同一URLでも、複数アカウントに対応しているので使い分けられて重宝している。

Reeder3でのフィード取得は、Tiny Tiny RSSに直接アクセスしないでFever API経由。よく分かっていないが、ぐぐるといくつも設定方法がヒットする。設定はそんなに難しくない。

で、日々自分流のニュースソースを機嫌よく読んでいたのだが、突然新しい記事が取得できなくなった。で、調べた。

結果的は、Feverプラグインのファイルfever_api.phpを一部修正して復旧した。修正箇所はこちらがまとまっていて助かった。Feverプラグイン自体は最近更新されていないようなので、これからも注意が必要かも。

Tiny Tiny RSSを使って、キュレーションしたいのだが、なかなかできません。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

v v