WordPressにポストした時にTwitterで自動的に配信する方法を変更した

この記事は約1分で読めます。

今まで、WordPressで新しい記事を書いたときには、rssフィードをdlvr.itで読み込んで、Twitterに配信していた。urlはYOURLS経由で短縮していた。

dlvr.itは、色々なSNSにポストできるので便利だが、無料のアカウントだとフィードの上限や配信先のSNSの上限があるので、dlvr.itのアカウントを複数作ることで対応してきたが、管理が面倒になってきた。

以前も検討してみたIFTTTは、やはりYOULRSに対応していない。

ということで、WordPressのプラグイン、WP to Twitterに戻った。で、このプラグインの設定には、Twitterでトークンやらをゲットする必要がある。こちらを参考にさせてもらった。

で、なんとか審査に通ったので、Twitterへのポストのテンプレートで、タイトル、URL、タグを含めてみて、テストしたが、何故だかタグが反映されない。

[BLOG] #title# #url# #tags#

で、試しに順番を、タイトル、タグ、URLにしたら上手くいった。

[BLOG] #title# #tags# #url#

コメント