暗号通貨の管理をどうしたらよいのか試行錯誤してる。

1月から暗号通貨をはじめて、CoinCheck問題で大荒れの真っ只中に突っ込んでしまった。それでも、新し物好きなので、ある意味楽しんで日々すごしている。

暗号通貨は動きが早いので、ツイッターでの情報収集がなかなか役に立つという印象。お気に入りのつぶやきを読んで勉強中の毎日。

一方、複数の取引所に登録して、少額ながら暗号通貨を保有したので、その管理方法を早く固めたいのだが、よく分からなくて試行錯誤中。

最初は自分でエクセルを使って整理してみようかとも思ったが、面倒なので断念。

iPhoneで管理できるCryptofolioというアプリは使い勝手がよさそうだ。ただし、各取引所の取引履歴は手作業の入力が必要。これには参った。取引所の取引履歴はcsvファイルでダウンロードできるので、てっきりファイルを読み込めばよいのだと思ったのだが、だめだ。

そこで、ウェブサービスで同じようなことができないか探してみた。Coinboradがよさそう。セキュリティはどうなの、とか、いろいろ確かめなきゃいけないことはあるが、これなら、PCでもiPhoneでもアクセスできるからいいかも。自分のサーバで同じことができればさらによいのだが、そのうち誰か作ってくれることを期待して、とりあえずCoinboardを使ってみるつもり。

コメント