ドコモのdマガジン、試してみます。

この記事は約1分で読めます。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

月々400円で雑誌160誌が読み放題らしいです。

最初の31日間は無料だそうなので、申し込みをしてみようと。ドコモの回線はガラケーなので、当然使うことができず。で、auの回線で申し込み。dアカウントを作るのかな?

とりあえず、iPhoneでアプリをダウンロード。

で、起動すると、dアカウントのログイン画面が表示されました。

ドコモの回線で設定しているdアカウントのIDとパスワードを入力してログインすると、dマガジンの申し込み登録が必要とのこと。

で、ドコモのサイトから申し込み。ガラケーだから、使えないけどいいのか?と2、3回確認があったけど、かまわず申し込みし、手続き完了。

ふたたび、iPhoneのアプリでログインしてみると、使える状態になりました。

でも、iPhoneだと画面が小さくて、使いづらいですね。タブレットでないとだめかな。

ということで、iPadか、Xperia Z2 tabletで使うことにします。

一応、解約手続きも確認済みです。ドコモのdマガジンのサイトからできますね。1カ月たったら一旦解約することを忘れずにいたいと思います。

コメント